カスタマーサポート関係の便利サービス
現職ではこのようなサービスは使っていないが、世の中にはいろいろ便利なサービスがあるようだ。
Redash.io でテクニカルサポートとのやりとりを通して、intercom.com の存在を知ったので備忘録的に記載。
EメールやらSNSのチャットでのやりとりでは、ステータス管理の難しさや俗人化解消が難しいと思われる。こういったサービスを入れると便利になるんじゃないかな。
社員だけでなくお客さんにとっても良い効果があると思う。
有名どころ?
有名どころらしい。国内のテック系企業でも導入しているようです。
Zendeskは Trialで試したことがあったが、使い倒す前に終わってしまった。機能は豊富のようだった。
Redash.ioが使っているサービス
in-app chatでもやりとりできて、Eメールから直接返信してもOKのようだ。
問い合わせをする側からすると最初戸惑ったがすぐ慣れるし、シンプルで使いやすい印象を受けた。